人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを数えたら指が足りなくなった

ヤバイ、曲で泣きかけたのっていつ以来だw
って誰だ、今ごろそんな曲聴いてるのかよとか言ったのは(挨拶)

そんなわけで今日は午後からの授業。
なので遅くても家を11時に出ればじゅうぶん間に合うのですが

昨日の晩にふと思い浮かんでしまったのです。
またどーしょーもない思い付きです。
…残念ながらこの人のお友達には遠く及びませんが(何が?)

よくよく考えてみたところ
私かれこれ10数年「電車に乗る」といふ趣味を持っておりますが
京都駅で駅弁を買ったことが1回もないことに気がついたのでした。

買う機会がなかったわけではないのです。
もう5年かそれくらい前のことになりますが
妹どもを連れて石川県某所のばあちゃん家まで特急乗って行くときに
彼女たちはちゃんと京都駅で弁当を買ったのに
私はあろうことか車内販売で買ったらいいという判断を下したのでした。
結果としてこれは正解でした 福井のかにめしうまかったb

話を昨日に戻しますと
「そうだ!明日の昼飯に京都駅で駅弁買って学校で食べよう!」
ってなわけですよw

というわけで計画を立てました
9時36分の電車にギリギリ乗れない時間に最寄り駅へ行き
1本あとの京都駅止まりの電車に乗って弁当買う時間を確保しよう
というものでした。
(※軽く説明しますと朝のラッシュが終わった後は
  学校最寄り駅まで行ける電車と京都駅止まりの電車が
  交互にやってくるのです)

そして今日の朝。
私がムカフマチのJR駅に着いたのは9時38分。完璧。
ところがホームに上がってみると

見送るはずだった9時36分の電車が3分遅れでやってきました。

…乗りました。そして京都駅を素通りして学校へ行きました(ぇ
京都駅で降りたらそっから先まず席は無いと悟ったからです
それくらい車内非常に混み合っておりました

いつか必ず弁当を!(いつになることやらw)
ほんなら。

  by karser | 2006-11-16 11:31 | 日記

<< 髪切りました(仮) 夢詣 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE